お電話でのお問い合わせはこちら

072-422-9909

072-422-9909
ケアプランセンター ホワイト東岸和田 ケアプランセンター ホワイト東岸和田
ホーム>医療法人 大植会 介護事業所>ケアプランセンター ホワイト東岸和田

医療法人 大植会 介護事業所

WELFARE

ケアプランセンター ホワイト東岸和田

ケアプランセンターとは

介護についての専門的な知識を持ったケアマネージャー(介護支援専門員)が、ご利用者の方とサービス事業所とのパイプ役となり、適切なサービスを利用していただくための介護サービスの計画書(ケアプラン)の作成や、介護保険の申請や、各施設・事業所への連絡や、介護に関するご相談に応じます。
※自己負担はありません。

お困りごとはありませんか?
一人で外出できない一人で外出できない
階段を登るのが大変階段を登るのが大変
もの忘れがでてきたかも?“もの忘れ”がでてきたかも?
腰や膝が痛い腰や膝が痛い
一人で入浴することができない一人で入浴することができない
遠方の両親の世話を頼みたい遠方の両親の世話を頼みたい

ご利用の流れ

初めて介護サービスを利用される方
要介護の認定をすでに受けている方
要介護認定の申請
お住いの市町村へ認定の申請をします。(申請は代行いたします。)
認定調査
認定調査員がご自宅を訪問し、ご利用される方の身体の状態を確認します。お住いの市町村から主治医に意見書の作成を依頼します。
介護認定審査会
調査の結果と主治医からの意見書を下に、介護が必要かを判定します。
認定結果通知
申請から約1ヵ月程度で認定結果が通知されます。
【要支援1、2】
介護保険の介護予防サービスを受けることができます。
【要介護(1~5)】
介護保険の介護サービスを利用できます。
【要介護(1~5)】
介護保険の介護サービスを利用できます。
ケアプランの作成
ケアマネージャーと相談しながら、受ける介護サービスについて計画をたてます。
サービス開始
ケアプランに基づき、ご利用開始となります。

利用対象になる方

  • 65歳以上で生活する上で困ることが出てきた方
  • 40歳以上65歳未満で、脳血管障害等の介護保険の対象となる特定疾患にかかっている方

サービス内容

ケアプランセンター

・介護に関する全般的なご相談
・介護保険の代行申請
・住宅改修の手続きや福祉用具の提案
・各サービス事業所の案内
・ケアプラン作成

サービスを開始してからも、継続してサービスの調整や相談に応じます。

ケアマネージャーとは

ケアマネージャーは、利用者の希望や心身の状態にあったサービスが利用できるように導いてくれる介護サービス窓口役です。

医療法人大植会 ケアプランセンター ホワイト東岸和田

〒596-0825 大阪府岸和田市土生町二丁目32番5号
トーク岸和田オーナービル
TEL:072-422-3319 FAX:072-422-3320
下記営業時間外:080-8330-7761
月〜土曜日 9:00〜17:00
(日・祝祭日・12/30〜1/3は休みです)


医療法人大植会 ケアプランセンター ホワイト東岸和田 詳細地図

お問い合わせフォーム

※印につきましては必須項目は入力必須となっておりますので、必ずご入力ください。

※営業を目的としたお問い合わせはご遠慮ください。

氏名
ふりがな
電話番号
メールアドレス
メールアドレス(確認)
ご質問など

個人情報保護方針を読む

TOP