お電話でのお問い合わせはこちら

072-422-9909

072-422-9909
訪問看護ステーション かつらぎ 訪問看護ステーション かつらぎ
ホーム>医療法人 大植会 介護事業所>訪問看護ステーション かつらぎ

医療法人 大植会 介護事業所

WELFARE

訪問看護ステーション かつらぎ

訪問看護とは

病気や障がいなどのためにご家庭で治療中の方に、訪問看護ステーションから看護師などが訪問して療養のお世話や医療処置を行うサービスです。住みなれたご家庭で安心して生活を送るために、看護師が支援します。

訪問看護とは
サービス内容
健康状態の確認

健康状態の確認
定期的に訪問し、健康状態に問題がないか確認します。
血糖のコントロールや、お薬の飲み忘れがないかの管理などのアドバイスも行います。

日常生活のお世話
住みなれたご自宅でできる限り自立して生活ができるよう、食事や入浴、排せつなどをお手伝いします。

日常生活のお世話
主治医の指示による医療処置

主治医の指示による医療処置
傷の手当や点滴の管理等、医療処置はすべて主治医の指示に従って行います。

リハビリテーション
階段をのぼる、トイレに行くなどの日常動作を基本としたリハビリテーションから、筋力強化や関節の可動域を広げるための施術等を行っています。

リハビリテーション
医療法人大植会 訪問看護ステーション かつらぎ

〒596-0825 岸和田市土生町二丁目32番5号
トーク岸和田オーナービル
TEL:072-422-3395 FAX:072-422-3396
月〜土曜日 9:00〜17:00
(日・祝祭日・12/30〜1/3は休みです)

お問い合わせフォーム

※印につきましては必須項目は入力必須となっておりますので、必ずご入力ください。

氏名
ふりがな
電話番号
メールアドレス
メールアドレス(確認)
ご質問など

個人情報保護方針を読む

TOP