お電話でのお問い合わせはこちら

072-422-9909

072-422-9909
通所介護施設デイサービス かつらぎ 通所介護施設デイサービス かつらぎ
ホーム>医療法人 大植会 介護事業所>通所介護施設デイサービス かつらぎ

医療法人 大植会 介護事業所

WELFARE

通所介護施設デイサービス かつらぎ

デイサービス(通所介護)とは

機能訓練やレクリエーションなどを通して、心身機能の維持・回復を図り、高齢者にありがちな社会的孤独感や閉じこもりの防止を目指し、ご家族さまの介護負担や精神的負担を軽減する施設です。 当事業所では、専門スタッフが利用者さまひとりひとりの状態に応じた適切なケアを提供いたします。

サービス内容

送迎送迎

専用車で、ご自宅からデイサービスまで送り迎えをします。

入浴入浴

座ったままでも入浴できる特殊浴槽も設置しています。

機能訓練機能訓練

機能訓練指導員が、適切な機能訓練を提供します。また、ご家庭での訓練や介助方法、家屋改造などのご相談にも応じます。

レクリエーションレクリエーション

ゲーム・カラオケ・麻雀・将棋・パズルゲームなどでお楽しみください。

食事食事

ミキサー食、刻み食に対応しています。

外出外出

お買い物やお寺参り、お寿司・お好み焼きなど楽しさ満載。是非、ご参加ください。

リハビリテーション専門職の言語聴覚士が、ご利用者のお口の環境を評価し、看護師と協力して口腔内の環境改善のためのケアやリハビリを実施します。

リハビリテーション専門職の理学療法士が、ご利用者の身体機能から「できること」「できないこと」を把握し、機能訓練や歩行訓練を行うことで、筋力維持やバランス能力の向上をめざします。

減塩・糖尿病食等にも対応いたします。

安心してご利用いただけるよう充実した設備を完備しております。

ご利用について

利用できる方

要介護認定の申請をし、要支援・要介護に認定された方

料金

基本料金と加算料金との合計が一日あたりの介護保険給付金額となります。
その一部と自費料金の合計が自己負担額です。介護度や機能訓練の有無などによって異なります。詳しくはお問い合わせください。

医療法人大植会 デイサービスかつらぎ

〒596-0825 大阪府岸和田市土生町二丁目32番18号
TEL:072-422-3304 FAX:072-422-3314
月〜土曜日 9:00〜17:00


医療法人大植会 デイサービスかつらぎ 詳細地図

お問い合わせフォーム

※印につきましては必須項目は入力必須となっておりますので、必ずご入力ください。

※営業を目的としたお問い合わせはご遠慮ください。

氏名
ふりがな
電話番号
メールアドレス
メールアドレス(確認)
ご質問など

個人情報保護方針を読む

TOP