お電話でのお問い合わせはこちら

072-422-9909

※新型コロナウイルスの検査・治療はお受けしておりません
※当院での新型コロナ感染防止対策について
072-422-9909
お守りいただきたいこと お守りいただきたいこと
ホーム>外来案内>お守りいただきたいこと

外来案内

OUTPATIENT

外来案内アイコン

お守りいただきたいこと

病院敷地内は全面禁煙

健康増進法第25条に基づく受動喫煙の防止及び保健所の指導・火災などの安全面を考慮し、病院敷地内は全面禁煙です。2019年7月1日から厚労省、大阪府条例により指導が厳格化されています。

迷惑行為を見かけた場合、診療をお断りする可能性があります

事故防止のため、無断外泊・外出や他人に迷惑をかける行為・病院の秩序を乱すような行為(飲酒・喫煙・賭け事・暴言・暴力・セクハラ・宗教活動・不法行為など)がある場合は、診療をお断りする場合がございます。

院内は下記場所でのみ携帯電話の使用が可能です

・1階夜間休日受付前待合
・2階中央ホール
・3階手術待合
・各公衆電話ボックス内
・各病棟デイコーナー
・各病棟個室

許可のない撮影・録音は禁止

当院では、患者さまや職員のプライバシー保護のため、許可無く院内でのカメラ・ビデオカメラ・携帯電話などによる写真撮影・録音をすることは禁止しております。

電話の取り次ぎについて

緊急時のやむを得ない場合を除き、患者さまへの電話の取り次ぎはお断りしております。

共有スペースの利用について

共有スペースは多くの皆様が活用される場所です。お互いにマナーを守ってご利用ください。

備品の院外持ち出し禁止

病院内の備品(点滴台・車椅子・歩行器など)は院外に持ち出さないようにお願いいたします。

備品破損時の弁償について

病院の備品などを故意に破損した場合は相当額の弁償をしていただきます。

TOP