お電話でのお問い合わせはこちら

072-422-9909

※ 新型コロナウイルスの検査・治療はお受けしておりません

※ 新型コロナウイルス感染症検査に関するお願い

※ 当院での新型コロナ感染防止対策について

072-422-9909

デイサービスかつらぎ 一時休止のお知らせ

平素より、医療法人大植会デイサービスかつらぎの運営にご理解とご協力をいただきありがとうございます。先日(3月15日)、当事業所の利用者さまが新型コロナウィルス感染症に感染していることが判明しましたのでご報告いたします。

【経緯】
当該利用者さまが3月15日に当事業所をご利用され、帰宅後の16:40頃に利用者さまのご家族がPCR検査陽性との連絡が事業所にございました。当日、当該利用者さまにPCR検査を実施した結果、陽性が判明いたしました。検査結果を受けて所轄の岸和田保健所に連絡をおこないました。

【岸和田保健所の指示・指導】
翌16日、岸和田保健所と協議の結果、

  1. 3月15日(月)に当事業所をご利用いただいた利用者さま全員に対しPCR検査を実施すること。
  2. 検査結果次第ではございますが、3/22(月)までデイサービス事業を一時休止すること。

の指示・指導をいただきました。

この度は、急なご連絡で利用者さま・家族さま・ご担当ケアマネジャー・その他の関係機関の方々にはご不便とご心配をお掛けしていますが、さらなる感染拡大防止への取り組みとしてご理解いただければ幸いです。

令和 3年 3月18日

デイサービスかつらぎ
管理者  髙橋 貴彦

TOP